top of page

5月だよ!スタジオリアン通信☆

更新日:2023年6月3日

リアンのイベント情報や楽しい撮影エピソードなどををお伝えしている『スタジオリアン通信☆』

お手元に届いていない方にも読んでいただきたい!!という事でこちらでも掲載しちゃいます😊 まずはこちらから!!


ほっこり話♡


成長するお子様。桜の時期も終わり、つつじの綺麗な季節です。吉川駅前にもたくさん咲いていました。

今回は卒園入学フォトでご来店されたお客様のお話。いつも当店をご利用してくださっているお客様で幼馴染の二人組。一家族様がお引越しをされるので、その前に一緒に記念撮影。昔と同じポーズで撮影をしたり、常に笑顔いっぱいの二人!! とても仲良しな様子が写真からも感じられ楽しい撮影時間でした♪

大きくなって、また次の記念日にも二人の仲良しな姿を拝見できるのを楽しみにしています。そしてこれからも地域密着でご家族様の記念日のお手伝いをしていきたいです!





七五三ご予約始まりました!


吉川市のスタジオリアンで七五三キャンペーン始まりました

今年もスタジオリアンで七五三のご予約が始まりました。七五三といえば11月15日ですが、近年では「七五三のお写真撮影」を「お参り」とは別日に行うが家庭が増えてきています。なぜ撮影を別日に行うのか?そのメリットをお伝えいたします。

★時間に余裕ができる

「神社参拝」や「写真スタジオで撮影」をするのも予約が必要な事が多いはず。何かアクシデントが起きてしまうと、予定が崩れてしまったり時間に追われてしまいます。穏やかな気持ちで七五三の記念日を迎えるためにも別日がおすすめです♪

★お子様への負担を減らす

慣れない着物を着て一日を過ごすとなると、途中でお子様もぐずぐずしがち。『前撮りは本番の予行練習』だと思って、撮影中は大いにお子様を盛り上げてください。神社へお参りの時には、着物を着るのが楽しみになってもらえるように、少しでも負担を減らして両日とも良い思い出にしましょう!

★希望の日にち・衣装の予約が取りやすい

七五三のシーズン(10月~11月)はご予約がグンと増えます。前撮りの時期は4月~10月までと長い期間行っているスタジオも多いのですが、早めにお越しいただくと、ご家族様の希望日に予約を取ることができます。また新作の衣装や人気の衣装もゆとりを持って選ぶことができます。

★前撮り撮影でお得なプラン

お参りをしてから写真撮影をして一日でまとめて行こなうのが一般的でしたが、一日で全てとなると負担も大きくなります。スタジオリアンではゆったり余裕を持って七五三を楽しんでもらうため、お参りと撮影を別日で行うお得なプランをご用意しております!


このように七五三の前撮りは良いことばかり。今年七五三を迎える方も、ぜひ前撮りを検討してみてください♪




吉川市の写真スタジオからのお知らせ「スタジオリアン通信」

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page